9月11日 フィヨルドブートキャンプ学習記録

学習内容

理解した点

  • displayについて displayとは、CSSのプロパティの1つで「block」、「inline」、「block-inline」、「none」の4つの値をとる。(実際はもっとあるみたいだが、今はひとまずこの4つ) この中で「pタグはblock」、「aタグはinline」など予め初期値が決まっている。 値のイメージとしては、「block」は要素が画面の横いっぱいに広がり、「inline」は要素が平べったく横に並んでいるというイメージ。

分からなかった点、疑問に思った点

  • 今日は特になし

所感

今日は、あまり勉強のやる気が出てこなかった為、少ししか進みませんでした。(1週間の疲れかな?) 熱があるとかではないので、次からはちゃんとやっていきたいです。

明日の予定

引き続きサルワカを読み進めます。