9月14日 フィヨルドブートキャンプ学習記録

学習内容

  • CSS初級の課題を進めた。

実施したこと

  • CSS初級の課題を進める。 ひとまず、一番大きな見出しを真ん中に持ってきてみる、見出しの太さやサイズ、見出しや文章の行間を整えるといった大まかな部分を着手した。

分からなかった点、疑問に思った点

  • 基本的な部分は理解したつもりでいたが、いざ書こうとすると、「どうやって書くんだっけ?」となってしまった部分が多かったので、サルワカ、書籍等を見直して確認していく。

所感

これまでの学習はある程度、「こういう風に書いてください」と言ったものが与えられていたが、今回の課題は「自分なりのもの」作るというものなので、少し難しく感じた。 「どう書けばいいだろうか?」とウンウン唸っている間に時間が過ぎてしまっていたので、明日からはもう少し手を動かしながら考えるという事を意識してみてもいいかもしれない。

明日の予定

引き続き、提出物の作成を進める。

余談

9月も半ばに入り段々涼しくなってきて、夕方、夜の勉強が以前より快適になった気がした。 季節の変わり目に体調を崩さないように気を付けたい。