9月27日 フィヨルドブートキャンプ学習記録

学習内容

実施した点、理解した点

  • Flexboxについて軽く復習。 昨日の問題点だったFlexboxが適用されない件について、Q&Aで解決した為、codepenで色々書いて試してみた。(なお、原因は単なるスペルミスだった模様)

  • 上級課題を進める。 サイトタイトルの修飾を少しだけ手掛ける。 位置を揃えるのにpaddingの設定を使ったが、position:relative;とかを使った方が綺麗にできないかなと思ったので、明日に試してみようと思う。

分からなかった点、疑問に思った点

  • 今日は特になし。

所感

今日は休日だが、用事とか遊びとか色々こなしていていたら、結局あまり勉強できなかった。 休日はまとまった時間が取れるので、もっと勉強時間を増やせるようにしたい。

明日の予定

Flexboxの学習、課題を進める。