9月23日 フィヨルドブートキャンプ学習記録

学習内容

理解した点

  • 枠線つき吹き出し、ステップ表示の書き方について 枠線つき吹き出しは、三角形自体がborderである為、周りに枠線をつける事ができない。 そこで、擬似要素のaftert、beforeの2つを使用する必要がある。 ステップ表示は四角形と三角形を組み合わせることで実現できる。

分からなかった点、疑問に思った点

  • サイトのサンプルコードを実際に書いてみて挙動を確認したのみで、内容をしっかり吟味できていないので、なぜそのような図形になるかなどを理解する。

参考

https://codepen.io/ryotori1024/pen/Yzqddad

所感

本日は勉強のやる気が上がらなかったので、少ししかできなかった。 明日からは資料を読みつつ、課題にも着手していこうと思う。

明日の予定

flex boxの学習を進める。 課題にも着手する。