9月20日 フィヨルドブートキャンプ学習記録

学習内容

  • CSS初級課題を修正後、再提出
  • codepenの使い方を学習

実施したこと、理解した点

  • CSS初級課題を修正後、再提出した

「ul」、「ol」タグのリストについて、黒点、連番がなかった為、それが分かるように修正、再提出し、OKを貰った。 今までは、お手本に従ってコーディングするだけだったが、今回は自分なりに書いた為、プロパティ の使い方についての理解がより深まったように感じた。

  • codepenの使い方を学習

codepenでウェブ開発入門を読み、codepenで色々コードを書きながら、どのようなものかという事を学んだ。 HTML、CSSJavaScriptのコードを1画面で書きながら、同時にプレビューも見られるので、もっと利用していこうと思った。

分からなかった点、疑問に思った点

  • 今日は特になし。

所感

CSS初級課題について、時間がかかるかと思ったが意外とすんなりOKを貰えたので少し驚いた。 課題を終えたことで少し自信がついたので、上級の課題もしっかりと取り組んでいきたい。

明日の予定

position absolute relative fixed の使い方を学習する。