10月10日 フィヨルドブートキャンプ学習記録

学習内容

  • CSS上級課題を進めた。

実施したこと、理解した点

  • フォーム、フッター部分の装飾 フッターについて、フッターナビとコピーライトの部分は大分それっぽく仕上げる事が出来た。 作者プロフィールの部分が、まだ画像が大きすぎたり文章のバランスが悪かったりしているので明日はそこを着手する。 フォームも大分完成に近づけられたが、テキスト部分の端が揃っていないなどの部分がまだ残っているので、こちらも明日着手する。

分からなかった点、疑問に思った点

  • 疑問点 見本ではプルダウンセレクト、リストセレクト、ファイル選択の部分が若干凹んでいるように見えるが、それを実現するにはどうしたらいい?

  • 試してみたこと 多分、borderプロパティを上手い具合に利用すればいけるんじゃないか?と思って少し調べてみたが、分からなかった。

所感

今日は少し時間を多めに取れて、集中して出来た。 資料を読もうとして結局読んでいなかったので、明日こそはちゃんとやろう。

明日の予定

課題のフォーム、フッター部分の細部の作り込みに着手。 プラクティスの資料を読む。