10月11日 フィヨルドブートキャンプ学習記録

学習内容

実施した点、理解した点

  • 資料の読み進め 資料を一通り読み、flexboxについての基礎事項を確認した。 既に他の資料で学習した内容ばかりであった為、読み進めるのに特に困るような事はなかった。

  • FLEXBOX FROGGYを全問クリア ゲーム感覚で楽しくFlexboxの基礎を身に付ける事が出来た。 ラストの24問目のみはどのようなプロパティを使えば良いのかの指示がない総合問題であった為、少し悩んだが、自分で色々考えて正解を導く事が出来た。

分からなかった点、疑問に思った点

  • 本日は特になし。

備忘録

flexの方向がcolumnのとき、justify-contentは垂直方向の、align-itemsは水平方向の並び方を変えるようになる為、注意。

所感

課題は骨休めして、Flexboxの学習に集中した。 本日は、いつもより集中して出来た感じがして少しいい気分だった。

明日の予定

課題の続きに着手。 プラクティスのReset CSSの資料を読む。