9月7日 フィヨルドブートキャンプ学習記録

学習内容

理解したこと

  • Markdownの記法について、理解。

    ひとまず、見出しを表す「#〜######」、引用を表す「>」、箇条書きを表す「-」については、自分で簡単にMarldown書いてみて、どう表示されるのかを確認し、理解できました。

    その他の記法については、明日課題に取り組みながら覚えていこうと思います。

分からなかった点

MarkdownはSetext形式、Atx形式の2つの形式があるが具体的にどう違う?

②印付きのリストの場合はアスタリスクやプラス記号、それにハイフン記号を使用とあるが、「*」、「+」、「-」に違いはある?

(一旦自分で調べてみて、分からなかったらQ&Aに投げる。)

明日の予定

Markdownの課題を取り組んで行きます。

所感

勉強し始めの頃はやや取っつきにくいかなと思っていたが、少しずつ理解できてきました。

最初に完璧に概要や記法を覚えてしまおうとする悪い癖がまた出てきてしまいそうになったので、明日から早速課題に取り掛かります。

その他

昨日提出したHTML課題については、OKをいただきました。

「正解だけどこういう書き方もありますよ」というアドバイスも頂けて、とても勉強になりました。