9月8日 フィヨルドブートキャンプ学習記録

学習内容

理解したこと

  • Markdownの課題を作成し、基本的な部分に関して理解。 見出し、箇条書き、引用といったよく使いそうな記法に関しては、提出物を作成することで 理解することができました。 課題については、メンターの方に確認いただき、ほぼOKとの事ですが、一点修正点がありましたので、修正後再提出いたしました。

  • CSSの基礎について確認し、理解。(途中まで) サルワカを読み、CSSとはどんなものかを再確認し、理解できました。(と言っても最初の方だけですが) CSSはこちらに参加する前に外部の学習サイトである程度学んでいたので、ざっと資料を確認したら早速課題に取り掛かろうと思います。

分からなかった点、疑問に思った点

  • Markdownで、HTMLタグを書かない箇所については、CSSで装飾はできないか?(見出しなど)

所感

Markdownについては、ひとまずよく使いそうな記法はマスターできたと感じたので、これからその他の記法も習得していきたいです。 CSSについては、サルワカはイラストや図で分かりやすく説明してあり、とても面白く読みやすかったです。

明日の予定

サルワカの続きを読みつつ、キリのいいところで課題に入っていきたいと思います。

その他

本日より、日報をMarkdownで書いていきます。

ラクティスや日報に気を取られて、日報やQ&Aのコメント返信が出来ていなかったので、ちゃんとやっていきます。