10月4日 フィヨルドブートキャンプ学習記録

学習内容

実施したこと、 理解した点

  • 作者のプロフィールの装飾を行った。 ざっくりとだが、作者プロフィールを装飾した。 「border-radius」を忘れていて画像を丸くするにはどうしたらいいか迷ってしまったので、この機会に覚えておく。

分からなかった点、疑問に思った点

本日は特になし。

所感

ボーダーの横のpaddingが設定されないところをずっと分からずじまいだったが、単なるスペルミスだった。 以前にQ&Aに質問を投げた時も、スペルミスや線の色が背景色と同じになってしまっていたという、自分で気付けるはずの間違いばかりであったので、確認をもっとしっかりしないとと思った。

明日の予定

課題については大まかな部分をざっくりと作ったので、細かい部分の作り込みに入る。 Flexboxが本格的に必要になってくると思うので、学習も併せて進める。

その他

またブログの更新が1日遅れになってしまっているので、リズムを戻せるようにする。