9月18日 フィヨルドブートキャンプ学習記録

学習内容

  • CSS初級課題を提出
  • CSS上級プラクティスの内容をざっくりと確認

実施したこと、理解した点

  • CSS初級課題を提出 フォーム部分のボタンに自分なりに装飾を加え、ひとまず課題を提出した。 足りないところはあると思うが、自分だけで考えるより一度見てもらった方が絶対良いと思う。 メンターさんからの指摘を元に、自分の知識を増やし、課題をさらに良いものにしていきたい。 ↓提出した課題 https://codepen.io/ryotori1024/pen/oNxygxx

  • CSS上級プラクティスの内容をざっくり確認 資料とかは全然見ていないが、どんな事をやるのかをざーっと確認。 初級に比べるとやる事はかなり多く大変だと思うが、その分得られる内容も多いと思うので、しっかり腰を据えて取り組んでいきたい。

分からなかった点、疑問に思った点

  • 今日は特になし。

所感

ひとまず、初級の課題を自分なりに仕上げる事ができた。 上級については、ざっとやる事を見てみたが、単にCSSの知識を高めるだけでなく質問の仕方、コミュニケーションのとり方、無駄な努力をせずに情報を得る方法など、この先仕事をしていく上で必須となるスキルを多く身につけられると思うので、1日1日の学習をしっかり意識しつつ行っていきたいと感じた。

明日の予定

CSS上級プラクティスを進める。 初級課題の指摘があれば修正する。